医療連携室からのお知らせ(患者様)

当院の受診方法

  1. 胸が苦しい等厳しい症状がある場合
  2. 「かかりつけ医」から紹介状があり当院へのご予約がある場合
  3. 「かかりつけ医」から紹介状があり当院へのご予約がない場合
  4. 紹介状がない場合

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1. 胸が苦しい等、厳しい症状がある場合

すぐにお越しください
当院は365日24時間救急対応しています

※可能であればご家族や付添いの方から事前に電話を頂けますと受け入れ準備をいたします 058-277-2277(代表)
※症状次第では躊躇せず救急車を要請して下さい

2. 「かかりつけ医」から紹介状があり当院へのご予約がある場合

ご予約の日時にご来院ください
予約指定の医師が診察します 又は 担当の医師(初診)が診察します

※ご予約の変更をご希望の場合はご連絡ください
058-277-2277(代表)
8:30~18:00(平日)、8:30~12:00(土曜)

3. 「かかりつけ医」から紹介状があり当院へのご予約がない場合

  • ご都合の良い日時にお越しください
    担当の医師(初診)が診察いたします
    ※待ち時間が長くなる場合がございます。ご了解ください。
  • 電話で予約をし、ご来院ください
    予約した医師が診察いたします
    058-277-2277(代表)

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4. 紹介状がない場合
※当院は紹介状がなくても「特定療養費」は頂いておりません

  • ご都合の良い日時にお越しください
    担当の医師(初診/予外)が診察いたします
    ※待ち時間が長くなる場合がございます。ご了解ください。
  • 電話でご予約をし、ご来院ください
    予約した医師が診察いたします
    058-277-2277(代表)

「外来担当表」はこちら

医療連携とは

医療連携とは「病院」と「診療所やクリニック」がそれぞれの役割や機能を分担し患者様の情報を共有する事で継続したより良い医療を提供する連携システムです。

かかりつけ医とは

日頃から患者様の循環器系のみならず全身の病状に加え、ご家族の支援等も熟知した身近な開業医の先生です。

全体の流れ

流れ

受診当日

【ご持参いただくもの】

  • 保険証
  • 紹介状(診療情報提供書)
  • 申込書(紹介連絡申込票)
  • その他 (当院の診察券、お薬手帳、福祉医療受給者証など)
  1. 当院受付に上記書類を提出して下さい。
    ※ご予約の15分前までにご来院下さい。
  2. 職員がご案内します。

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お薬

当院は、基本的に院内処方です。(※一部院外処方の場合があります)

院外処方やジェネリック薬品をご希望される場合は、受付時にその旨をお申し付け下さい。
(※薬の種類や症状等によりご希望に添えない場合がございます)

注意下さい

お薬を紛失した場合の再処方は保険適応されませんので全額患者様ご負担となります。保管は厳重にお願いします。

お会計

お支払いは下記の方法があります。ご希望の方法をご指定下さい。

  1. 現金払い
  2. クレジットカード払い
    JCB、AMEX、VISA、Master、DC、UC、UFJcard、Nicos
  3. 振込用紙による振り込み

気を付けてお越しください

症状が急変した場合等は、
ご予約日に関わらずご来院ください。
当番医が対応いたします。

【365日24時間対応】
058-277-2277(代表)