運動教室
次回の運動教室は・・・

3/20(水)15:00~16:00 岐阜ハートセンター 1Fハートホールにて運動教室を開催いたします。

参加予約はいりません。どなたでも無料で参加できます。

是非、お誘い合わせて参加ください。

第38回運動教室『筋力アップで心臓病予防~いきなり筋力測定!あなたは大丈夫?~』

2019年1月16日

平成31年1月16日(水)に岐阜ハートセンター運動教室が開催されました。テーマは『筋力アップで心臓病予防~いきなり筋力測定!あなたは大丈夫?~』でした。

写真

加齢に伴い筋力は低下してしまいます。低下した筋力により、転倒したり介護が必要となったりする、寝たきりになったりする可能性があります。活動量がへってしまうことで、心臓病の発症や再発にもつながる可能性があります。そのため、運動を行うことで筋力つくりを行う必要がありますが、筋力作りがゴールではありません。筋力作りはよい循環を保つこと、健康寿命につながる架け橋です。加齢に伴う筋力や柔軟性の低下を防止し、さらに積極的にそれらを改善させることが必要です。少し上昇した活力をショッピングや社交、スポーツや趣味などの生活の質や幸福感を高める活動に生かしてください。

生活の質が改善することが、最終的に病気の予防へつながります。

次回の運動教室は、平成31年3月20日(水)15:00~16:00から実施します。テーマに関しては未定でありますので決まり次第ご連絡させていただきます。多数の方のご参加をお待ちしています。

バックナンバー