講演会/イベント

第5回ハートの日 in Gifu〜健康イベント 栄養教室、運動教室

2013年8月10日

平成25年8月10日、岐阜駅前のじゅろくプラザにおきまして、第5回ハートの日が開催されました。

「栄養教室」

健康イベントの栄養教室には満席の161名の方に参加していただきました。ありがとうございました。

今回のテーマは「食事療法を続ける秘訣 ~ストレスとうまく付き合おう~」 講師は岐阜ハートセンター管理栄養士の大西歩実が担当しました。

また、試食のコーナー「栄養士が考えるメタボ撃退弁当」は同じく岐阜ハートセンターの管理栄養士の桂川耀子が担当いたしました。

試食コーナーの食事は、大西歩実と桂川耀子が朝の4時から料理作りを行いました。
食堂いっぱいにトレイを並べ、大変な作業でした。

試食して頂いた方からは、“本当においしかった”の言葉をいただきました。ありがとうございました。

様子
司会の三宅医師
様子
講師 大西歩実
様子
講師 桂川耀子
様子
試食の様子

「運動教室」

運動教室には満席の128名の方が参加して頂きました。ありがとうございました。

今回のテーマは「EZ DO エクササイズ! ~内に秘めた脂肪を燃やそう~」です。

講師は岐阜ハートセンター看護師 原 康貴 と岐阜ハートセンター理学療法士 永井敬志。
皆さんに楽しみながらどのような運動をして頂いたらよいか連日検討いたしました。その結果が今回の運動です。終わった後、“楽しかった~”と言っていただきました。

熱い中、参加して頂きありがとうございました。

様子
司会の菊池医師
様子
運動教室の様子
様子
運動教室の様子
様子
運動教室の様子